【2023年最新】【65インチ】プロ厳選オススメ有機ELテレビ3選
前回いくつか液晶テレビのオススメ記事を投稿していますが、今回は【有機ELテレビ】に的を絞っておすすめ商品を3つ紹介したいと思います。
今回は、有機ELを選ぶ人の中でも需要の高い65インチに焦点を当てて選出していきたいと思います。
今回も他サイトで紹介されているような「12選」や「10選」だと、候補が多すぎて絞り切れないことがありますので、本サイトでは、厳選した3つを紹介したいと思います。
ということで、今回は65インチに絞ったオススメの有機ELテレビを3つ紹介したいと思います。
他サイズも記事にしておりますので、よろしければご覧ください。
【2023年最新】【55インチ】プロ厳選オススメ有機ELテレビ3選
【2023年最新】【77インチ】プロ厳選オススメ有機ELテレビ3選
液晶テレビも検討している場合は、一緒にご覧ください。
【2023年最新】【43インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選
【2023年最新】【50インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選
【2023年最新】【65インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選
LG G2シリーズ【OLED65G2PJA】
一つ目に選出したのは、有機ELのパイオニア的存在であるLG G2シリーズの【OLED65G2PJA】です。
55インチを集めた記事でもLGの製品は選出しており、55インチの時は【C2シリーズ】でしたが、今回はさらに上位の【G2シリーズ】を選出しました。
65インチで一つ上のグレードを選んだ理由は、サイズが大きくなると、画質の粗の部分が見えやすくなるため、より高性能なパネルを搭載したモデルのほうが良いからです。
G2シリーズに搭載される有機ELパネルは「LG OLED evo Gallery Edition」となり、C2シリーズよりも高性能なパネルが搭載されております。
オブジェクト検出技術でそれぞれの要素、背景・人物などを検知し、最適な画質調整を行ってくれるのも注目ポイントです。
スピーカーも合計出力60Wと高出力で、フルレンジ2基、ツィーター2基、ウーファー2基と低音域から高音域までカバーする構成となっているので、音質も期待できます。
VODサービスについては海外メーカー品という事もあり、やや対応サービスが少ない状況となっていますので、候補に入れる際はその点も考慮してください。
- 上ワンランク上のパネル「LG OLED evo Gallery Edition」採用
- 最大出力60Wの全音域をカバーするスピーカー構成
- コストパフォーマンスが良い
今すぐ価格をチェック
価格も大手メーカーに比べて低く設定されているので、下の通販サイトリンクから確認してみてください。
OLED65G2PJAの詳しい解説は以下の記事できるので、一緒にご覧ください。
TOSHIBA REGZA X9900Mシリーズ【65X9900M】
続いては、大手メーカーであるTOSHIBAが展開しているREGZAブランドから選出しました。
X9900Mシリーズの55インチモデル【65X9900M】になります。
実は55インチの記事でも同じモデルを選出しているのですが、それだけ本モデルの完成度が高いと評価しています。
X9900Mは最上位モデルで、パネル性能のみならず、映像処理エンジンも「レグザエンジンZRα」が搭載され、多角的なアプローチで高精細な映像を演出します。
また、このX9900Mシリーズから「ミリ波レーダー」を用いたセンシング技術を用いて、見る人との距離や方向を把握することで、その人に最適な画質調整やサウンド設定を行うことが可能となっており、より柔軟な対応が可能となっている点も注目です。
さらに、X9900Mの大注目ポイントとして、単体でタイムシフト録画可能な機能が備わっています。
タイムシフトは全録とも呼ばれますが、簡単に説明すると、特定のチャンネルを1週間ぐらい24時間録画し続けることで、見たい番組を後から見るということができる機能です。
通常録画したい番組を予約しなければなりませんが、このタイムシフトを使用すれば、そんな煩わし操作は必要なく、1週間分録画してくれているので、番組表から番組を選ぶように再生することが可能です。
また、スピーカーも合計出力90Wのハイパワーなシステムが採用されており、ウーファーやツィーターなど豊富なスピーカー構成になっており、サウンド面にも非常に評価できます。
価格もタイムシフトできるモデルとしては、かなりお得な設定になっているので、非常に注目の一台です。
- 独自開発有機ELパネルモジュールで、高いパフォーマンスを実現
- タイムシフト(全録)録画可能※外付けHDDが必要
- 高出力 90Wスピーカー搭載
- 国内メーカーとしては価格が低く抑えられている
- VODサービスの対応状況が良い
今すぐ価格をチェック
55Z870Mの詳しい解説記事は、以下からご覧ください。
Panasonic VIERA MZ1800シリーズ【TH-65MZ1800】
最後に紹介するのは、東京五輪のゴールドパートナーにもなっていたPanasonic VIERAブランドから発売されているMZ1800シリーズの65インチモデル【TH-65MZ1800】です。
MZ1800シリーズは、最上位モデルから一つ下のグレードとなりますが、ハイグレードに位置し、価格を考えると最上位のMZ2500よりもMZ1800が良いということから選出しました。
搭載されるパネルは、有機ELの天敵である「熱」を効率的に排出する為の独自開発放熱構造と、それらを組み合わせるための接着技術でパフォーマンスを落とすことなく常に綺麗な映像を映し出せるようになっております。
また、プロレベルの色調整が行われており、「Dotコントラストパネルコントローラーpro」など様々な高画質ぎじゅにより非常に美しい映像を出します。
スピーカーも合計出力80Wで、天井に音を跳ね返して回り込ませ、臨場感のある音を演出する「イネーブルドスピーカー」も搭載されており、サウンドシステムは強力です。
国内メーカーということで、VOD対応状況も非常に良い為、VODメインで楽しむ方にもオススメです。
デザインは少しパッとしないイメージですが、スタンド裏に巨大な吸盤を備え、転倒防止機能として働く意味のあるスタンドとなっており、ファミリー用途としても注目です。
- 自社開発の独自パネル構造で、常にMAXパフォーマンスを出すことができる
- サウンドシステムが強力で、包み込むような臨場感を体験できる
- ゲーミング機能も充実
今すぐ価格をチェック
XRJ-55A80Lの詳しい解説記事は、以下からご覧ください。
この3つで迷った場合は?
厳選して3つにまとめたおすすめ有機ELテレビですが、これでもどれを買えばいいか悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、個人的に迷った場合に買っておけばよい商品を発表しようと思います。
ズバリ・・・
TOSHIBA REGZA Z870Mシリーズ【65X9900M】です!!
なんかTOSHIBA製品ばかりオススメしているような気がしますが、特にTOSHIBAの回し者ではありません(笑)
ほんとに価格や性能などを見た時に、トータルで一番優れているのがTOSHIBA製品であることが多いので、選出しております。
【OLED65G2PJA】などはコスパ重視でVODなどはそこまでという方は検討しても良いですし、【TH-65MZ1800】は、やや価格は高くなりますが、確かな性能を有しているので、失敗したくない方には良いと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません