【2023年最新】【43インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選


オススメ商品,テレビランキング,ピックアップ

 この記事では、世の中にたくさん発表されている液晶テレビの中から、43インチサイズに絞ってオススメを3つ紹介したいと思います。

43インチモデルは、各メーカーからたくさん発売されています。
また、同じような物が多く、どれを購入すればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は悩まなくても紹介する中から選べば大体大丈夫な商品を紹介いたします。

43インチは、サイズ的には6畳から8畳程度の部屋に丁度いいということで、ワンルームでの使用や寝室などでの使用が最適です。
それもあってか、検討している人は多いと思いますので、テレビ購入の参考にしていただければと思います。

別のサイズのオススメ記事を出してますので、良ければ一緒にご覧ください。

【2023年最新】【50インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選
【2023年最新】【55インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選
【2023年最新】【65インチ】プロ厳選オススメ液晶テレビ3選



Hisense U7Hシリーズ【43U7H】

 一つ目に選出したのは、Hisenseから発売されているU7Hシリーズの43インチ【43U7H】です。

コスパの良さで有名なHisenseですが、U7Hシリーズも例に漏れずコスパが良い製品となっています。

液晶パネルには、コントラストに優れる「VAパネル」が採用されており、直下型バックライトと組み合わされることで、メリハリのある映像の表現が可能です。
倍速駆動パネル搭載で、高画質化機能に関しては、上位モデルと同じものが採用されており、価格帯的にお得感が高いです。

スピーカーも合計出力40Wの物が搭載されており、パワーは番組を見るうえで申し分ないです。
また、ウーファーもあるため、低音にも期待できます。

VODサービスにももちろん対応しており、一通り備えたバランスの良いモデルです。

それでいて価格は6万円台、さらにメーカー保証が3年付帯しており、家電量販店などの有料長期保証にかかるコストを省くことができます。

【2023最新】おすすめサウンドバー3選

イチオシPOINT
  • コストパフォーマンス良し
  • 価格以上の高機能
  • メーカー三年保証で別途長期保証に入らなくても良い

今すぐ価格をチェック

価格も大手メーカーに比べて低く設定されているので、下の通販サイトリンクから確認してみてください。

43U7Hの詳しい解説は以下の記事できるので、一緒にご覧ください。

Panasonic VIERA MX900シリーズ【43MX900】

続いて紹介するのは、VIERAで有名なPanasonicのMX900シリーズ【TH-43MX900】です。

2023年発売のハイグレード液晶で、今回紹介する商品の中では最も高性能な内容となっています。

 パネルにはコントラスに優れるVAパネルが採用されており、バックライトにも直下型が組み合わされています。
また、バックライトはエリアごとに輝度を可変できる「ローカルディミング」機能も搭載されており、映像によってより明暗差をつけることが可能となっています。

スピーカーはフルレンジ2基で合計出力30Wと、そこまで良くなく、至って普通なものが採用されています。
別途サウンドバーで補強するのも良いでしょう。

【2023最新】おすすめサウンドバー3選

デザイン自体はシンプルで可もなく不可もなしといったところですが、インテリア等にこだわりがない場合は問題ないでしょう。

スタンドには大きな吸盤が付いており、テレビ台に強力な力で吸い付くことで、転倒防止として機能する為、子供がいらっしゃる家庭でも地震などによる転倒への対策が可能です。

価格はハイグレードということで、13万円台と43インチの中では少し高い部類に入るかと思いますが、中身を考えると買いではないでしょうか。

イチオシPOINT
  • VAパネル×直下型バックライト×ローカルディミング搭載
  • 43インチ界隈では高性能

今すぐ価格をチェック

TH-43MX900の詳しい解説記事は、以下からご覧ください。

TCL C645シリーズ【43C645】

 最後に紹介するのは、TCLから発売されているC645シリーズ 【43C645】になります。

50インチのオススメ記事でも紹介したもでるになりますが、43インチもラインナップがあります。

海外メーカーであるTCLは、Hisenseと同じで最近メキメキと成長してきており、昔みたいに「安かろう悪かろう」な製品ではなくなってきています。

 VAパネル×直下型バックライトが組み合わされており、量子ドットシート採用ということで、色味などは先述の2機種にも負けず劣らずの実力を持ち合わせており、価格も考えると、作り込みは評価できます。

残念なのはVODサービスの対応状況が、海外メーカーという事もありそこまで良くはありません。

しかし、デザインも狭ベゼルでスッキリしており、没入感も高い体験が出来そうです。

そして、このスペックではありえないほどの低価格を実現しており、イニシャルコストを抑えたい方にとっては非常に魅力的な商品です。

TCL製品は、家電量販店でも購入できますが、Amazonなどのほうが安いことが多いので、気になれば下のリンクから価格をチェックしてみてください。

イチオシPOINT
  • 3つの中で唯一の量子ドット採用
  • 7万円台とは思えないスペック
  • デザイン性も高い

今すぐ価格をチェック

43C645の詳しい解説記事は、以下からご覧ください。

この3つで迷った場合は?

 もし今回紹介した3つの中から一つを選べと言われたら、迷わず選ぶ機種があります。

TCL 43C645です!!

性能、価格などなどトータルバランス的に考えた結果になります。
価格を考えたら非常に魅力的ですね。

海外製品ということで故障の心配はありますが、価格が安いので割り切ることも可能でしょう。

VODサービスを利用する方は少し難しいかもしれませんが、FireStickやPS5などの別のデバイス画dVODを楽しむことができる場合は、候補に入れても良いでしょう。

もし海外メーカーに不安がある方やVODサービスをよく利用する方は、少し値段は上がりますが、43MX900を購入すると良いでしょう。

【VODにぴったりWi-FIルーター】

テレビでVODサービスを楽しむ際、回線速度は十分なはずなのにプチプチ止まることありませんか?
それもしかしたらWi-FIルーターが原因かもしれませんよ? ということで管理人的最強ハイコスパWi-FIルーター【TP-LINK Archer AX73】をお勧めします。
管理人が実際に使っているレビュー記事はコチラから

【VOD利用者必見】オススメ光回線ランキング

VODを快適に利用するには光回線が推奨されます。 光回線はキャッシュバックも充実しており、新規はもちろんのこと、乗り換えで違約金等を差し引いても実質プラスになる会社がほとんどです。
中には10万円以上のキャッシュバックも受けられます!!
【10万円キャッシュバックも!?】オススメ光サービスランキングはコチラ