【最新】2023年 おすすめ液晶テレビランキング


テレビランキング,ピックアップ

 今回は数ある液晶テレビの中から、個人的に選出したテレビランキングを紹介します。

今回は、5つの製品をチョイスしております。
中には最近トレンドのMiniLED及び量子ドット搭載モデルもあります。

テレビ選びの参考にしていただければと思います。



第5位 アイリスオーヤマ XQDA20シリーズ

  第5位に選出したのは、【アイリスオーヤマのXQDA20シリーズ】です。

アイリスオーヤマといえば、近年ヒット商品をたくさん発表しているメーカーですね。
無駄な機能を省いた良コスパと斬新な機能で人気を博しています。

そしてこのXQDA20シリーズは、量子ドット技術を採用したアイリスの最新モデルになります。
55インチしかラインナップはありませんが、価格は約10万円前後と、量子ドットを採用したモデルとしては破格の値段となっています。

気を付けたいのは、MiniLEDバックライトではないということと、画質処理能力については他メーカーよりも弱いという点です。

55インチ

第4位 SHARP AQUOS EP1シリーズ

  第4位に選出したのは、【SHARP AQUOSブランドのEP1シリーズ】です。
このモデルは、SHARPの中では【XLED】と呼ばれるシリーズで認識されていますが、一般的に言うと【MiniLED】搭載モデルということです。

また、MiniLEDだけではなく量子ドット技術も同時に搭載しており、非常に期待できるモデルとして登場しました。

さらに、ハイエンドモデルとしてラインナップされており、搭載される機能は非常に高機能です。

サイズラインナップも豊富であるため、様々なニーズに応えることができるでしょう。

EP1シリーズの詳しい内容は、以下からご覧ください。

55インチ

60インチ

65インチ

70インチ

75インチ

第3位 Hisense U7Hシリーズ

 第3位に選出したのは、【HisenseのU9Hシリーズ】です。

Hisenseを選んだ理由は、コスパの良さです。
元々低価格な製品が多く、機能もそれなりのラインナップが多く、「典型的な安かろう悪かろう」だったのですが、2年前ぐらいから性能も伴ってきており、無視できない状況となっています。

そのなかで、U9Hシリーズは、フラッグシップモデルとなっており、業界最新技術である【量子ドット】【MiniLED】を採用しており、画質には期待できる一台です。

ただ、65インチと75インチモデルのみのラインナップという点に注意です。

U9Hシリーズの詳しい内容は、以下からご覧ください。

65インチ

75インチ

第2位 TOSHIBA REGZA Z870Mシリーズ 

 第2位に選出したのは、【TOSHIBAのREGZAブランドのZ870Mシリーズ】です。

Z870Mシリーズは、REGZAの最上位から一つ下のモデルになります。
しかし、最上位ではないからと言って満足できないようなスペックではありません。

もちろん「MiniLED」「量子ドット」技術は搭載されており、さらに地上デジタルチューナー9つを搭載し、外付けHDDを購入し、接続することで、全録機能も使用できることから、最新技術も盛り込まれて全録も使えるという非常に多機能な一台となっています。

Z870Mシリーズの詳しい内容は、以下からご覧ください。

55インチ

65インチ

【標準設置料金込】REGZA(レグザ) 65Z870M タイムシフトマシン搭載4K Mini LED液晶レグザ 65V型

75インチ

【標準設置料金込】【長期保証付】REGZA(レグザ) 75Z870M タイムシフトマシン搭載4K Mini LED液晶レグザ 75V型

第1位 SONY BRAVIA X90Lシリーズ

 第1位に選出したのは、【SONY BRAVIAブランドのX90Lシリーズ】です。

SONYのBRAVIAといえば、日本が世界に誇る有名な国内メーカーです。
そのBRAVIAの2023年新製品を選びました。

量子ドットやMiniLEDは搭載しておらず、従来の技術をブラッシュアップさせたモデルになります。
もちろん人が見た自然な色合いを再現する「認知特性プロセッサー XR」は搭載されています。

X90Lシリーズの詳しい内容は、以下からご覧ください。

65インチ

75インチ

85インチ

【VODにぴったりWi-FIルーター】

テレビでVODサービスを楽しむ際、回線速度は十分なはずなのにプチプチ止まることありませんか?
それもしかしたらWi-FIルーターが原因かもしれませんよ? ということで管理人的最強ハイコスパWi-FIルーター【TP-LINK Archer AX73】をお勧めします。
管理人が実際に使っているレビュー記事はコチラから

【VOD利用者必見】オススメ光回線ランキング

VODを快適に利用するには光回線が推奨されます。 光回線はキャッシュバックも充実しており、新規はもちろんのこと、乗り換えで違約金等を差し引いても実質プラスになる会社がほとんどです。
中には10万円以上のキャッシュバックも受けられます!!
【10万円キャッシュバックも!?】オススメ光サービスランキングはコチラ